スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ない物が、、

涼しい通り越していきなり肌寒くなってきた今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

4日ほど前ですが、親戚の人から連絡があり、うちの父親が出掛けて持って帰ったてきたものがこれ。
271


ぱっと見た感じ三味線?みたいに見えますが、いや、、ケースは三味線の入れ物なんですが理由がありまして、、、。


272



日本刀です。


しかもですよ





273



274
275
276






刃が残っています。


真剣です。





なんか、聞いた話ですがうちのじいさんか、ひいじいさんのときに知り合いに?譲った物らしくて、譲り先の孫にあたる人からお返ししたいとのことで、何十年ぶりかに戻ってきました。

で、戻ってきて困った困った。

こんなの所有してたら銃刀法違反で逮捕です。
勿論、譲った先の方も警察には所有しているという証明書みたいなものは正式に申請しています。

この証明書の名義変更するために親父も何度か警察に行ったりしてバタバタしています(笑)


刃の部分は落とすことにするみたい?





まあ、、、そうしないと危ないですわな。



田舎ならではというか、、、うちが住んでいる地域に何個か古い蔵があるのでこういう物がもしかしたらまだ眠っているかもしれませんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( *`ω´) むはっ

不殺の誓いを、もうお忘れですか?!

真剣所持の申請っていろいろ大変なんですね囧rz
警察に通わないといけないのか…
きっとそのうち、包丁の隣に並んでいることでしょう。

No title

刺身包丁ぐらいなら使えるかもね(笑)
ご入場者数
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。