

ひやっとした(T_T)

最近、仕事の通勤から普段の足までFDを乗っています。
パーツも揃いあとは作業するだけなんですが、なかなか気持ちが乗らない、、、。
一度作業に入るとおそらくしばらくは乗れないとは思います。朝から夜までかかりきりでも2日はかかるかも、、。

さらに、Vマウント仕様とは最後のお別れですので、今のうちに乗っておかないと(笑)結局サーキットにはTIサーキット一回だけしか行かなかったなぁ(# ̄З ̄)
鈴鹿サーキットは大雪で走行不可のため何もせずに帰ってきただけだし(笑)

今朝も会社に行こうといつものように乗り込んでエンジンかけて、さあ行くか!とちょっと動かしたら

ピーーーーーー!!!!!



(;´д`)アレ???




明らかに「動いちゃだめぇ~~!!」

といわんばかりに警告音が鳴っています。




俺は逝かなくてはいけないんだ!


やめてぇ~~~



警告は水温計からなのはわかってたので、とりあえずゆっくり走って到着。
前回作業したときに発見した漏れている場所は、対策してましたがダメだったようです。

とりあえず、仕事の休憩時間に六甲の天然水が冷蔵庫に偶然あったので、それを持って車のとこまでいって、サブタンクの蓋あけてみると





冷却水全然ない(笑)





とりあえず、応急処置として天然水をいれてみる。
満タンになってちょっと様子を見てると、ポコポコ空気が抜けながら満タン入ってた水がどんどん減る(笑)


おいおい、まじかよ(笑)

また水入れてはホースをぎゅっぎゅっと握ったり、車揺すったりして空気抜けがなくなったので、一度エンジンかけてみる。

うん、治ったヽ(・∀・)ノ


音が鳴った=冷却水不足ことで確定したので、これはこれでいいのですが、問題はなぜそうなったのかですね(笑)
ロータリの場合冷却水が減るって原因は、大体「冷却水の漏れ」「エンジンブローしている」のふたつになります。
この冷却水でのブロー(通称:水食い)になった場合オーバーホール確定です。
オーバーホールとなると、仕様にもよりますが50万以上は確実にします。

ドキドキしながら、エンジンルームから、タイヤ横などから怪しい場所がないか確認。
すると、明らかに何らかの液体が漏れて乾燥した痕跡が、、、手をつっこんでそのあたりを触ってみると、指先が濡れている。匂いを嗅いでみると、冷却水の匂い。

あちゃー漏れているわ。

しかも、前回とは違った場所でも極微量に漏れている跡がありました。

うん、これは走行不可能だな(笑)


どっちにしても、次の作業でラジエターも変えるために冷却水抜くから、車両は今日で封印することにしました。


作業がんばるどーー(  ̄▽ ̄)





おいおい、今更?

NC の公式に書いてましたけど、10月末にNCブログサービスを新しく開始するみたいで、、、、。

いやいやいや(笑)


それなら普通公式リニューアルに合わせてしなさいよ(笑)
今回のリニューアルで離れていった人は多いはず。

私のような月間日記みたいな人ですら、見切りつけてこのFC2ブログに移動したんですから、毎日書いていたヘビーユーザーの方々は間違いなく戻ってこないでしょ(^_^;)
運営そのものが後手になってきてますよね。特にここ数ヵ月は酷い気がする(笑)

予算がないとかなら仕方ないかもしれませんが、閉鎖するならはっきりしてくれたほうが全然いいと思うのですが、、、。その代わり移転先をしっかり決めていただいて、データの引き継ぎができるように手配するとかのほうが、ユーザーのことをまだ考えてる対応だと思いますよ(´;ω;`)

まあ、愚直っても会社がそういう方針なら仕方ないのですがね(笑)

リネのほうは毎日インはしてますが、ゆるーく狩りしたりしなかったり。
そろそろ本気だしてレベル上げしたいです。(T_T)


あとは、ショートカットも対人用で大幅に変更するつもりにしてますよヽ(・∀・)ノ
いままでは狩りのショートカットのままでしたが、ちゃんとしないとダメだなとこの前の戦争で思い知ったので(・ω・`=)ゞ

レベル低いのにレベル高い人をテクニックでガンガン倒す。

カッコいいジャマイカ(# ̄З ̄)



そういう1プレイヤーになりたいですヽ(・∀・)ノ



ちなみにみなさんもちゃんと考えて配置してます?ショートカット

動画制作だぬヽ(・∀・)ノ

9月30日に行われたギラン戦の動画制作を昨日しました。
最初はリネするつもりでしたが、リネを起動してオープニングだけ作ろうと思って裏で作業してたら、ハマってしまったのでリネは買取り露店だけして黙々と作業開始。


結局圧縮工程までいくのに、トータルで5時間ぐらい編集していました(T_T)
寝たのが夜中の3時こえてた、、、、。

いゃぁ、眠い眠い。
会社の昼休みは短時間熟睡モードで何とかなりそうです(笑)

オープニングだけで2時間半ぐらいやってたかも。

いつもより小細工したオープニングにしたつもり(笑)



他の人たちの動画見てると、めちゃくちゃ綺麗な画質の人が多くてびっくりです。
私のも圧縮の設定もう少し見直さないといけないかもしれませんね。

オープニング終わってから、次は撮影した動画を全部見ながらどれを、どの部分を採用するか決めて配置していきます。勿論、時間軸に沿って配置します。


で、半分手前でadobe先生フリーズ!

それを見て私もフリーズ!



ドキドキしながら再起動。


オープニングの編集途中までのデータしか残ってない(´;ω;`)

この時点で12時を越えている、、、。

ええ、ちょっと心が折れかけました。



でも、今日中には終わらせたいので気合いだして何とか終わりました。


今日インしたら告知しよっとヽ(・∀・)ノ


危ない物が、、

涼しい通り越していきなり肌寒くなってきた今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

4日ほど前ですが、親戚の人から連絡があり、うちの父親が出掛けて持って帰ったてきたものがこれ。
271


ぱっと見た感じ三味線?みたいに見えますが、いや、、ケースは三味線の入れ物なんですが理由がありまして、、、。


272



日本刀です。


しかもですよ





273



274
275
276






刃が残っています。


真剣です。





なんか、聞いた話ですがうちのじいさんか、ひいじいさんのときに知り合いに?譲った物らしくて、譲り先の孫にあたる人からお返ししたいとのことで、何十年ぶりかに戻ってきました。

で、戻ってきて困った困った。

こんなの所有してたら銃刀法違反で逮捕です。
勿論、譲った先の方も警察には所有しているという証明書みたいなものは正式に申請しています。

この証明書の名義変更するために親父も何度か警察に行ったりしてバタバタしています(笑)


刃の部分は落とすことにするみたい?





まあ、、、そうしないと危ないですわな。



田舎ならではというか、、、うちが住んでいる地域に何個か古い蔵があるのでこういう物がもしかしたらまだ眠っているかもしれませんね。




見納めか!

やっと残暑も終わり、過ごしやすい季節となってきましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

過ごしやすい=DIYの季節

これですよ!
タービン交換のために、大幅に仕様を変更することにしました。

繧ィ繝ウ繧ク繝ウ



Vマウントにしてますが、あえて純正のレイアウトにもどします。
純正レイアウトのフルタービン、これでいきます。


さて、てーことでそのためにセンサー関係すべて新品交換。
さらに、純正レイアウトでも効率のいい社外パーツについでに交換します。

しかし、予算が少ない(つд;*)



なら、持ってる不要なパーツはいい機会なので売っちゃいます。

とりあえず、サーキット用に保管していたチタンマフラーを売ったのですが、予想以上に高額な値段がつきました( ̄∇ ̄*)ゞ


繝槭ヵ繝ゥ繝シ





これ、中古で買ったやつをグラインダーでピカピカに磨いて焼き入れをしました(笑)
チタンのエロイ色いいっすよね(*≧∀≦*)

まあ、、超爆音だったのでほとんど使うことはありませんでした。


あとは、ラジエター、エアクリーナーボックス、インタークーラ、エンジンマウント、パワステクーラ、、、、etcなど買い集めて、整備書も確認してほぼ8割はパーツ揃いました。
あとは、実際に作業してから足りない物は買い足すか、自作するかな。




霆贋ク。




さてさて、どうなることやら(笑)




ご入場者数
リンク
QRコード
QR
